ショッピングカート

管理画面サンプル

特定商取引法に基づく表示

インターネットで物やサービスを販売する場合、特定商取引に関する法律に基づく表示が義務付けられています。
特定商取引法の表記につきましては、消費者庁 通信販売のページをご参照ください。
各項目の記入内容はこちら(PDFファイル)をご参照下さい。
※必須項目が未入力の場合、ショップ公開はできません。

必須項目 以下の6項目は必ず入力してください。
申込の有効期限
必須

申込みの有効期限を入力してください。
品切れの場合の対応についても入力してください。

引き渡し時期
必須

発送時期やお届け時期を入力してください。(例)入金確認後4日以内の発送
地域や条件により期間が異なる場合についても入力してください。

お支払い方法
必須

取扱っている支払方法(クレジットカード/代引き/銀行振込/郵便振込など)を入力してください。

お支払い時期
必須

代金の支払い時期を入力してください。(例)注文後7日以内 / 商品到着から14日以内

返品期限
必須

返品を受け付ける場合、返品条件を入力してください。
(例)商品到着日より7日以内
返品不可の場合の条件を入力してください。
(例)食品については開封後返品不可 / 名入れ商品は返品不可

返品送料
必須

返品を受け付ける場合、返品送料の負担について入力してください。

任意項目 取り扱い商品に応じて必要項目を入力してください。
ソフトウェアを使用する
ための動作環境
任意

ソフトウェアに関する取引である場合、表示義務があります。必ず入力してください。

販売数量の制限等、
特別の販売条件
任意

販売に関する特別な条件がある場合、表示義務があります。必ず入力してください

請求により送付する
書面の価格
任意

請求により有料のカタログ等を別途送付する場合、表示義務があります。必ず入力してください。

屋号またはサービス名
任意

ショップ名、サイト名などを入力してください。

販売業者
任意

法人名(個人事業主は個人名)を入力してください。

販売責任者
任意

販売責任者名を入力してください。(法人は代表者名、個人事業主は事業主名)

販売地
任意

本店(本社)の所在地を入力してください。(実店舗がない場合、販売責任者の住所)

電話番号
任意

ショップへの連絡先電話番号を入力してください。

メールアドレス
任意

ショップへの連絡先メールアドレスを入力してください。

ホームページアドレス
任意

ショップのホームページアドレスを入力してください。

商品代金以外の必要料金
任意

商品代金以外にかかる料金(送料、手数料など)を全て入力してください。
※クレジットカード決済の手数料を商品代金に上乗せすることは、クレジット会社より禁止されている場合があります。

不良品
任意

不良品の交換/返金/返品の条件を入力してください。

販売数量
任意

販売数量/単位を入力してください。

資格・免許
任意

販売資格(免許)を必要とする商品を取り扱う場合、その資格を取得済みである旨を入力してください。

任意 上記以外にも表示すべき項目がある場合は、項目を作成し内容を入力してください。
特定商取引法の表示を画像に置き換える

画像置き換え機能

特定商取引法の表示を画像に置き換えた場合、必須および任意項目に入力した内容は表示されません。

詳しくはこちら

【重要】必ずお読みください

  1. 法律で表示が義務付けられている必須項目を、全て含んだ画像を用意してください。

    (必須項目)
    お支払い時期 / お支払い方法 / 引き渡し時期 / 返品送料 / 返品期限 /申込の有効期限

    (取り扱い商品によって必須となる項目)
    ソフトウェアを使用するための動作環境 / 販売数量の制限等特別の販売条件 / 請求により送付する書面の価格

  2. 適切な画像が用意できない場合は、本機能の利用はお控えください。
  3. 不適切な画像の使用が認められると、ショップが強制非公開になる場合があります。
表示方法を選択
画像のサンプル
画像を登録 ※「画像に置き換える」場合は必須

PC用/スマホ用どちらか一方にのみ登録した場合、もう一方でもその画像が表示されます。

PC用

スマホ用

※本機能はバージョン2.6以降のテンプレート(PC用 / スマホ用)、もしくは画像置き換え変数設置のどちらかが必須です。クイックデザインの場合はそのままでご利用いただけます。

公開状況:公開中

プレビュー:PC スマホ

※メンテナンス中もプレビューから
常に公開中表示で確認できます。

あなたのショップをお知らせする

ショッピングカートプロ

置き換え画像について

・必須項目および必要項目を含んだ画像をご用意ください。
・項目の並び順、色、レイアウト等に決まりはありません。
・画像は該当ページの表示領域(横幅)に合わせて縮小されます。

PC用画像のサンプル

Tips
ショップデザインに合ったサイズで作成すると綺麗に表示できます。
PC用画像のサンプル

スマホ用画像のサンプル

Tips
スマホ用の画像は大きく作成するとスマホで綺麗に表示できます。(横幅640px以上/フォントサイズ2倍)
※下記サンプルは640px以上ではありません。
スマホ用画像のサンプル