超レア!ウェッジウッド クイーンズウェア 蓋付き容器セット ホワイト
74,200円
蓋付き容器(プレーンエッジ)ホワイトxブルーオフホワイトにブルーのレリーフが上品で優美なクイーンズ・ウェア(ウェッジウッド)の蓋付き容器セットです。
ディナーやビュッフェ等の席で料理をテーブルでサーブする為のアイテム。
見た目の優雅さは勿論ですが、蓋を開けた瞬間の料理の香りも楽しめるのも魅力。

この時代に作られたクイーンズウェアのホワイトxブルーの蓋付き容器が、セットで入荷するのは奇跡に近いです。
同じものがセットであると便利なだけでなく、テーブルの左右にシンメトリーに置けるので絵的に安定が良く、テーブルコーディネートを決めやすいメリットがあります。
イギリス人はファミリーの大きさに合わせて、2個か4個で購入をすることが多いようです。

またこちらのシリーズは地の色がオフホワイトなので、お手持ちの白い食器と一緒に違和感なくお使いいただけると思います。

※こちらの商品は必要な分だけ1点ずつ買い足して揃えていくことができます。
価格は仕入れ状況により変動があることを予めご了承ください(お値段は上がることや下がることがあります)。


ただ今、同シリーズのアッシュトレーをプレゼントとしてお付けしております。
リビング等で時計やアクセサリーのちょっと置きに使っても便利です♡


ウェッジウッドのクイーンズウェア

あまり知られていませんが・・
英国が現女王のエリザベスⅡの結婚や出産、戴冠式などで沸いた1940年中頃から1950年代終わりにかけ、クイーンズウェアには色やデザインによって「エリザベス」や「アン女王」など英国王室にちなんだ名前がつけられていました。

ちなみにこちらのプレーンエッジのオフホワイト地にブルーのシリーズは”Margaret”という名前で呼ばれていました。
※Margaret(マーガレット)王女はエリザベス女王の妹。


製造 ウェッジウッド
年代 1950年代
材質 陶器
サイズ 25x21㎝ 高さ/(蓋無の高さ/7.4㎝)
状態 AA※蓋の内側など見えない部分に若干の擦れがあります(気にならない程度だと思います)。
注文数: