ドダルのタロット 大アルカナ22枚 ハンドステンシル版
13,000円
送料込価格★
Tarots de Marseille (Jean Dodal)

ドダルのマルセイユ・タロット大アルカナ22枚 ハンド・ステンシル版

ジーン・ドダルのタロットの翻刻版です。ジーン・ドダルは、1701年から1715年にかけてフランス、リヨンで活躍したカードメイカーの親方(マスター)であることが分っています。ドダルの2つのオリジナルのデッキが、フランスの国立図書館とイギリスの大英博物館に現存しています。オリジナルのサイズは大きめで、この復刻版は、ほぼ原寸となっています。

ハンド・ステンシル(手塗り)の作品です。商品ごとに微妙に色の出方が違うことがありますのでご了承下さい。
Jean-Claude Flornoy氏が工房にて、印刷された22枚の大アルカナの裁断、彩色の一貫作業を手がけています。彩色については、デッキごとに色の濃淡の出方が違うなど、その一点が世界にふたつとない絵札であることがうかがえます。



フランスの現職カードメイカー、Jean-Claude Flornoy氏のオリジナル解説書付きです。マルセイユ版についての手あかにまみれたようなありきたりの文書ではなく、発祥と起源について最新の情報が満載です。こちらの完全和訳版もおつけしてこの価格。この機会に、どうぞお見逃しなく!

商品情報
・カードメイカー/出版社:Jean-Claude Flornoy

・2005年作品 1701年作品の復刻版 大アルカナ22枚

・箱のサイズ:縦横奥行 13.6×7.7×1.5cm
・英語解説&・和訳日本語解説書付・定価:¥13,000(送料込)
注文数: