トート・タロット/ポケットサイズ
1,800円
持ち運びに便利★
THOTH TAROT DECK
トート・タロット/ポケットサイズ

こちらは持ち運びに便利なポケットサイズ。ウェイト版のポケットサイズと同サイズです。

絵柄が強烈だと言って避けられることも多いのですが、このサイズだと、見た感じそんなにきつくありません。
1900年代の魔術師・アレイスター・クロウリーの創作タロット。クロウリーが、アーサー・E・ウェイト博士と共にイギリスの魔術結社ゴールデン・ドーン/GDに在籍していたことは有名です。真面目でおとなしいとされていたウェイト博士に対して、異端児的存在だったクロウリー。GD脱退後、独自の魔術結社を多く創設しては、自ら破綻させるようなことを重ねてきた彼です。没後、何十年かかって結社の弟子達によってこのデッキは完成させられました。一節によれば、LSDを使用していたため、このように倒錯的な作画になったとも言われています。生前より薬物中毒の兆候が見られたというクロウリーの私生活を知る人にとっては、驚くようなことではないでしょう。人には様々な「好み」というものがあります。どこか清純さを感じさせる宗教や神話ベースのシンボリズムで構成させれているタイプの絵札よりも、いかにもこう逸脱した感のある退廃的な美と芸術を、お好みの方には絶品でしょう。


商品情報・カードメイカー/出版社:U.S.Gemes社製

・制作者:アレイスター・クロウリー

・パッケージ・サイズ:縦横奥行き 9.3 x 6 x 3 cm  ・オリジナル専用日本語解説書付(タロットアートヒストリーNO.11)
・カードメイカー/AGM社製のポケットサイズ少量ございます。¥2600 在庫希少★


注文数: